2016-01-01から1年間の記事一覧

ネーム

今日朝起きたら、夢だったのか…面白いストーリーが浮かんだ。それを、ネームにしようか悩み中。 シナリオは、 とある高校の吹奏楽部員の男子が主人公。バスケ部のモテモテ女子のダンクシュートが想いっきりリングに当たり主人公に飛んでくる。…が素早い反応…

冷え込みがきつい

昨日から急激に冷えてきました。おかげで、頭痛がひどいです…バリファックス飲んでしのいでいる週末、仕事頑張ります。流石に基礎練習サボリました。とある講師がいってました。時にはサボる勇気も必要的な… 罪悪感はいらない。みたいな感じで、熱く語ってました……

小さな巨人

体はちっちゃい。だけど、ぶれなく安定感がある土台である!これが俺の在り方だ。 リズムキーパーをやってるときは、かなり神経すり減らしているが、なんだか快感なのである。 たとえ単純な4分打ちでも、気持ちいい。 リトミックダネっとひとからいわれたこ…

やりたいことを見つけたら…

まづおししょうさまをみつける。素直になる。教え、それをやる。この三つだそうです。でないと、すごい遠回りをする。これが俺です。五年かかっていまだに苦労してる。だからこの三つです。 なにかやるのを見つけたら、これを徹底しよう♪

off

今日は、なんもしないことにした。風呂はいって好きなことして…寝る。 練習しない恐怖感もあるが、そこは得意のスルーで!! 音楽もあえて聞かず、無音で過ごしてみる。因みに好きな映画もユウチュウブ閲覧もしないで、酒だけ呑んでみる。無だ。 フォースを感…

癒し

週末。泡盛のんではいちゃったともあきです。久々の酒。んで二日酔い。義理の妹のお母さんに、お酌してもらい、ついつい飲みすぎた。そこでも…40にはみえないなぁ!と言われながらも、楽しく飲めた。只今おさゆのんでまったりしてます。今日は夜は合奏練習で…

力はいらない

花金だけど花金じゃない金曜日。仕事しております。ちょっと進展がありました。ほんのちょっとだけど、六年間ほぼ毎日やってきた練習。フィンガーストロークなんですが、左手首に15年間の癖が染み付いていてなかなかぬけなかったのですが、最近府に落ちる感…

細々とやってます。

何気に今月100アクセスこえました。アザーす♪たわいもない語録を並べてるblogですが、暇潰しになれば幸いですね。とあるポジティブなコミュニティにはいってから、1ヶ月ぐらいたちました。 自分が何気に目指している場所に今のところ一番近いのでわないかと…

本物の…

最近、環境が変わった。 と言うか…自分で踏み込んだ。 たいしたことのない一歩。だけどそれ、スゲー、一歩だよ。誇りに思っていい。そう、踏み込む勇気が大切だよ。 拒否られてもいい。疎外感感じまくりでもいい。いたいならそこいてやればいい。嫌ならやめ…

疲れがたまるだけど、やろう!

四時間合奏。休憩してこれから二時間合奏。休憩中なので英気を養いつつブログを更新しております♪ 今回はあまり負担がないやつをやっているのだけど、それでもやはり疲れる。だいぶ集中力と対応力がついてきたけど、なんかダルい。でもプルプル感は消えて、…

あり方を追求してる♪

今日は合奏練習してきた。 無愛想に意識をしているのだが…自然にできるようになってきた。 若い異性の子にも、無愛想でサポート。 (いままでは無駄にニヤニヤしていた気がする)プレイを失敗しても、無愛想で次頑張りますと意思だけを伝える。 かなり楽な人…

動画をみて。

普段は、恥ずかしくて自分の動画はみないことにしているのだけど、今回は試しに見てみた。反省点は、最後のギロチン入れるべきだと思った。肩が微妙に上がりぎみ。 無表情は活かせると思った。 もじもじしすぎた。(こどものときからなおらない)(笑 こんに…

ダルさは残れど…

本日レッスンでした。 やはり合奏をしてて、休みのときも、カウントするのが習慣になってきた。いいか悪いか置いといて、ビートを刻むのが嬉しい。と思うようになる。んで知らない人がノッテルトもっと嬉しい。日曜日、見知らぬ中年のお姉さんが、のってくれ…

山頂は見えてこない!だけど、登ろう♪

告知うんざりの方もいると思うけど、ご存知、本日はかみやゆきえ 独立宣言 大社の社 オーディションに参加してきました。決まったのはほんの一週間と4日前。 詳細もあまりわかってないうちにお願いされたので返事してしまった。ふたを開けたらオーディショ…

根気

同級生と時々話す。高校、警察学校だったよな~。教室の監獄だったよな~。冗談だけど、半分ホントにそんな感じ。社会に出て、社会に対応できない人一杯いると思う。俺もその一人。んでよく自分からしんぢゃうひといるど、俺はその時鍛えられた、昭和の根気…

ゲームは飽きるのが速い。

ここ数年ゲームをしても1日で飽きてしまう。小学校の時、低学年から高校卒業ぐらいまでゲーマーだったので、その反動で大人になってからすぐにあきてしまう。そしてRPGは、いつもボスが倒せなくてやめる。そのくせやりたがり。最近はウォッチドックスをかってみた…

音楽でのあり方を求めていうこと。

俺の第一印象。こいつホントにドラムたたけんの??異物だ!異色だ!特殊だ! こんな感じ!?たぶん。 そこに引け目を感じてたんだけど、ここ数年は、それを逆手にとっている。俺を見て、ある意味裏切られた感の表情を見るのが癖になった。笑 心のなかでは、ほ…

心理行動編

だいぶ前に、部屋、階段、壁。ホコリと髪の毛と爪の掃除を徹底的にした。したら、環境が一気に変わったきがする。たまたまなのかもしれないが、よいか悪いか…人とのご縁がひろがりつつある。若干ではあるが、自分が目指していた領域に入った気もする。よい意…

楽団への復活。

1ヶ月間体調とメンタルをくずしてお休みしてたんだけど、日曜日に練習参加してみた。嫌な顔されるのかな…とか、怒られるのかな?とか思ってたけど、意外といつもどうりだった。久しぶりだな~。ってぐらいのことしか言われなかった。いつもどうりの俺で、リ…

心理編

やっぱり音楽かな?? ット思った週末には、連絡や、アドバイスや、お話をうけて、三つのコミュニティがうごきだした。趣味だけど技術が高い環境で、自分のあり方を求めていこうと思う。 昨日もシコシコスタジオにはいって個人練習してみたりした。今までは…

行動編

仕事前、まちの時間のブログ更新ですね。9月に体調とメンタルやられてから、だいぶましになった。、1ヶ月なんもしない仕事意外。したら、自分が見えてきた。行くのが億劫になってた楽団の練習を、話だけでも聞いてもらいに顔を出してきた。時期が時期なん…

行動編

俺もすごい不器用なんだけど、はてしなくさらに不器用な人がいた。この人、今までどうやって生きてきたんだろう!?って思うぐらい…トロイ。俺も、とれぇなぁ~!とよくいわれるのだけど、比じゃない。まだましだなっ俺!とほっとしている。だから、全然ゆるし…

行動編

人からスゲーヂャン!!ット言われることをやれ!てなテーマを自宅で考えていたら、とある披露宴で絵を描く事になった。すると司会の人が、こっちがひくほど上手すぎです。ット言われたことをおもいだした。友人にも、相変わらずうめぇなお前!!ット言われた…

行動編

8月終盤ぐらいから体調が悪くて、趣味をほとんどしなくなりました。具体的にいうと、熱中症のかるいやつになった。んでもって、9月一杯メンタルがヤバいっすー!ってなり。音楽活動をやすむ。それっからだだずべりだ。だもんで、週末は部屋のホコリをとっ…

行動編

ふと思う。たまには立ち止まろうかな。音楽活動を一旦やらなくしてみようと思った。バンド活動はここ三ヶ月してないのだけど、その他もちょっと離れてみようと思った。みのまわりを再度整えたい。これもなんかのタイミングなのかな!?

行動編

今月は身体を休めることにした。仕事意外なんもしない。ダラダラする。あっ…いや、基礎連と個人練習はしているか。結構自分がみえてきた気がする。節約も結構うまくいってる。 週末は同級生の結婚式だ。一杯祝おう!

行動編

今日は宮までいって車関係の支払いついでに二時間ぐらい喋って帰ってきた。からぁの中番の仕事。 地味にハードッス。連携プレイでなんとかこなしてますが、暑くてたまらない。今月からジムがよいしようと思います。 いや、する!

心理編

なんだか不安定ぎみッス!!明日は久しぶりに個人スタジオ入ろうかな!モチベーション下がったぁー!こおゆうときは、身を流に任せる!しかない。じたばたしないで…ただただしのぐ。 財布をスーパーのカゴに置き忘れたけど、戻ってきて良かったです。アンラッ…

心理編

今日は疲れた。 疲れたら休もう。 車にETC着けた。カードがまだなのでテスト使用していない。トレーニングもそこそこでシャワーあびてよこになってる。

心理編

そんときそんときに集中すればいい感じで進む。最近実感している。 とりあえず行動する。言葉にしてみる。…案外怖くない。俺は、これ、苦手、できない。これ得意、できるよ。このキーワードなかなか表現できないでいたが、去年辺りから地味にコツコツ表現で…