2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トレーニング

7月はメンタルトレーニングお休みしようと思う。なかなかな安定感で、スッキリしてる。 悩みはなくならないけど、スルーできる。まずは、自分のあり方をもっと積めようと思う。色々失敗してるが、いい感じです。 後、いい語呂合わせ見つけた。「失敗はオッパ…

苦手な恐怖

ここ最近、緊張はするけどビビらなくなってきた。異性や仕事や音楽…色々と試してやるぜ!ってな具合で日々をおくれてる。緊張へい!カモォンベイベェ~! ドSな異性にも、ハイ、っと言ってサポートできた。その人、半分にが笑いで、ありがとうござぃます。っ…

ボランティア

今日はちょっとしたボランティア演奏でした。その曲のなかで、自分の苦手なスネアのロールをやらせてもらっていたので、それに半年間向き合ってみた。苦手なので、どうしても力が入る。んで。リズムがころぶ。地道に練習してきたが…やはりmp のところが決ま…

心理編

断捨離をしていると、必要なモノが見えてくる。マンガぼん。洋服、小物…色々。捨てた。 んで。夏用の服を昨日買ってきた。なんか無駄がなくなる。言動や行動もそう。後はなんでもトライ&エラーでコツコツとやろう。 モテたいけど…モテなくてもいいやって思え…

髪型変えてみた。

ツーブロックにした。美容師さんに、カットが終わったと、あ~さっぱりした!!っといわれた。笑周りもそう思うんだろうな。のばしっぱなしのモミアゲもほぼないし。笑 格好いいか悪いかではなくで、スッキリするかしないかで今回は変えてみた。結果スッキリ…

行動編

今まで色々Doしてsee してきたが、1つ気づいた。共有してない。お一人様状態。苦手なんだなぁとも思う。コツコツ悶々とやるのはとくいなんだけど、どうやらわちゃわちゃとやるのはにがてらしい。どう改善しようか。悩み中である。とりま、今度の日曜日はボ…

心理編

ここ半年、いい人、愛想笑いやめてみた結果を報告してみる。味が出たといわれた。趣味のクオリティーが上がった。一人でも大丈夫だってことがわかった。笑い話をして本気で相手が笑ってくれた。 集中力が増した。色々ビビらなくなった。 異性と普通に話せる…

日々精神

明日は髪型変えようと思う。四ヶ月位のばせっぱなし、例えるなら9㎜パラベラルバレットのボウカルの髪型になってました。スッゲー短くしよ。松潤みたくするかな。笑ツーブロック久しぶりにやってみます!でわでわ!

演奏の幅広く。

できないことができるようになり、できていないところが気づけるようになった。これ。当たり前のようだけど、なかなか気づかない。リーダーにも音大生にもいわれたことがある。普通は気づきません。気づいただけでももうけですよ!あとは、納得するまで練習…

心理行動編

最近の練習で手応えを感じた。今まで…ああ言われたらどうしよう、こう言われてらどうしよう、笑われたら嫌だな、怒られたら嫌だな.が邪魔しておもいっきりプレイできてなかったのに気づいた。ちっちゃい音を出すときも、手がプルプルして余計音がでかくなっ…

先生に付いてから…

~「ソコソコできてるね~でも癖がひどいから、そこ中心で進めましょうか!?」まずはそこから始まった。これ。フィンガーストロークである。 なかなかできずに、しかもできていないことにきずけない。そのままテンポだけ速くしていったができるわけもなく。 …

2013年ぐらい。トリガーがあった。

記憶がおぼろげだが、3・11の前の年の秋ぐらいに、ドラムの先生に付いた。それまで、アマチュアで適当にだらだらとバンド活動していた。適当といっても、当時の俺は真剣な気持ちで取り組んでいたが、今思い浮かべてみると、適当だったなぁ~と染々…なんでそ…

心理編

最近、まとがしぼれてきたと思う。ここを意識する!っとか。ここ要らない。っとか。んで。タイトルもしぼってみた。 音楽のことをあまり綴ってないので今後書いていこうと思う。でわでわ!

心理編

永くつきあってる歳上の人に、「ねぇ俺のスゴいとこってどこっすかね?」っと唐突にきいてみた。なんでかってゆうと、なんかの本に、自分では気づかないから人に聞いてみろ。って書いてあったから。その人は、音楽仲間でもあり悪いことも色々と教わった人生…

心理編

もう、周りの噂や陰口なんかは気にならなくなり、スッキリした。そんときそんときの行動対応でいいやって思えるようになった。昔は簡単に言うなよ!って思ってたけど、今では、言わせたい奴には言わせておけ!!って自然に思える。んで。裏表あるやつがとても…

はてなブログ始めてみる。

何となく…何となくだけど、こちらのブログに投稿していこうと思いましたので、このブログでは初ブログです。またまたよろしくどうぞ!