根気

同級生と時々話す。

高校、警察学校だったよな~。

教室の監獄だったよな~。

冗談だけど、半分ホントにそんな感じ。

社会に出て、社会に対応できない人一杯いると思う。

俺もその一人。

んでよく自分からしんぢゃうひといるど、俺はその時鍛えられた、昭和の根気強さだけで生きてこれたきがする。

よく簡単に、死ぬ気があるならなんでもできるら!?って言うが、そおゆう問題じゃないのよ。まじで。

たぶん。心が折れそうな人ほどそうなると思う。

俺は心は、竹やぶの竹だって…細いけどしなって対応するからなかなかおれないんだってさ。

パンクバンドのときの女性ボーカルに言われた。名言集のひとつ(笑)

なにがいいたいかっつうと。

学生のとき苦労したやつほど、社会でやってけるのだよ!いちがいに言えないが…私の経験上そうである。

てな感じだ。


今日はリハだ


楽しむぞ!!